日記 - Eigopop ☆英会話先生Mimiのブログ

Eigopop ☆英会話先生Mimiのブログ

英語教育・おうち英語に関する情報を配信中!

next

日記

夏休み子供と一緒に見たい英語の映画Top10

How's it going everyone?
I've been doing great!
I hope you are having a great summer break!

みなさんお元気ですか?
私は元気でやっています。
皆様が素敵な夏休みを過ごされていますように。


今日は夏休み真っ只中ということで、
この夏お子さんと一緒に楽しみたい感動の英語映画を集めてみました
せっかくなので、あまり有名所ではない所(Underrated)なども含めて選んでみましたよ!




親子で見たいオススメ英語映画TOP10
My Top 10 Underrated? Kids' Movies

1、The Song of the Sea
(ソング・オブ・ザ・シー 海のうた)
アイルランド発のとても素敵な音楽と映像の映画です。親子で絶対見て欲しい最高の映画です!
http://songofthesea.jp
sea


2、How to train your dragon
(ヒックとドラゴン)
夢と勇気を与えてくれる楽しいストーリー展開です!気分爽快になれます。
dragon

3、The Prophet
(預言者)
カリール・ジブランの詩に、各国のアニメーターによるイメージと曲が付けられていてアートとしてとても美しい!
prophet


4、Toys
(トイズ)
ロビンウィリアムズのファンタジー映画は全てオススメです。おもちゃを大事にする子になるかも!
toys



5、Ratatouille 

(レミーのおいしいレストラン)
美味しそうで、可愛くて、偏見を持たないでというメッセージにも感動できますよ。
ratatoullie


6、UP
(カールじいさんの空飛ぶ家)
おじいちゃんに会えないなんて時は、親子で一緒に見たらほっこりできるかもしれません。
up


7、The Goonies
(グーニーズ)注)ちょっと怖いキャラあり。
やっぱり冒険物の定番を見せたい所です!
goonies

8、The Sound of Music
(サウンド・オブ・ミュージック)
こちらのドレミの歌は英語で耳にタコができるほど聞かせてあげたい素晴らしい定番映画ですね!
music

9、The Jungle book
(ジャングル・ブック)
こちらも定番ですが、音楽もメッセージもやっぱり素晴らしい。2016年の実写版も良かったですよ!
book


10、The NeverEnding Story
(ネバーエンディング・ストーリー)
キッズイマジネーション映画の原石ともいうべき名作ですね。
story



懐かしい年代の映画もリストに入っておりますが、お子様と一緒に感動できるタイトルを集めてみました
この夏休み普段見ない映画もチョイスに入れてみて、お子さんの反応を伺うのはいかがでしょうか?
お子様の意外な新発見につながるかもしれません(^-^)/
お気に入りの映画が見つかりましたら、英語で何度も流して見るのもオススメします!

Thanks for reading!

ミミ

おまけ
The Triplets of Belleville
(ベルヴィル・ランデブー)(言語はほとんどなし!)
掃除機と冷蔵庫と新聞紙のパフォーマンスは是非見ていただきたい。イマジネーションが膨らむ映画。
triplettes



英会話無料メルマガ『123おうちde英会話』にもご登録お願いいたします。お子さまがおうちで楽しく学習できる英会話ミニレッスン動画などを、毎週無料配信しております。

英会話無料メルマガ『123おうちde英会話』にもご登録お願いいたします。お子さまがおうちで楽しく学習できる英会話ミニレッスン動画などを、毎週無料配信しております。




メルマガの無料登録はこちらからどうぞ


見て、聴いて、体を使って、真似をする

エイゴポップ英会話無料体験レッスン

エイゴポップ英会話無料体験レッスン

はこちらから

eigopop.com


ブログランキングに参加しています。

Thank you for your support

はこちらから


eigopop.com

ブログランキングに参加しています。

Thank you for your support











Halloween Playlist ♥ハロウィーンパーティーBGM

Hello,
What are you gonna wear for the halloween party?
I haven't decide yet.
How about you?
I'm thinking to try Elsa from Frozen!!
That sounds awesome!

こんにちは!
ハロウィーンPartyで何の仮装をするか決めた?
まだ決めてないよ。あなたは?
フローズンのエルサにしようかなと考え中なんだけど。
すっごいいいね!


10月になりましたね、いかがお過ごしですか?
10月といえば、Halloweenハロウィーン
最近では、子供たちだけではなく老若男女楽しめるワクワクイベントです!
今年は何を着るか決めましたか?

以前、LAの音楽学校で働いていた時には
カリブの海賊のジャックをやってみたり、
不思議の国のアリスをやってみたり、
ライフアクアティックのビル・マーレイのコスチュームを作ったり
とても楽しかったです。

そんな日にぴったりのHalloween Playlist/ハロウィーンパーティーBGMを作ってみましたよー!

Disney's Frozen - Thriller by Michael Jackson


エルサが踊るスリラーから始まり20曲のセットです
小さい子も見れるようになるべく怖くないのにしましたよ
こちらをクリックするとプレイリストが開きます
子供たちのハロウィーンパーティーBGMに使ってくださいね


Hope you enjoy!


Mimi :D/

見て、聴いて、体を使って、真似をする
エイゴポップ英会話はこちらから

https://eigopop.com/


ブログランキングに参加しています。
Thank you for your support




   人気ブログランキング

   にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


   



海外の日系無料マガジン。

Hello,
How are you?
I was really sick for a week!!
Man! It was so tough!!

こんにちはー!
お元気ですか?
私は一週間も具合が悪かったです。
本当、大変でした!


実はジャカルタから、バリにちょっと家族旅行に行ってきたのですが、
その際に、お腹をやられてしまい。。。。
なんと一週間で4キロも痩せるほど、お腹を壊しました!
何も食べれず、お腹の浄化?の毎日
水さえ飲めず本当に辛かったです!

やっぱり健康は一番大事だということを実感したのでした!

さて、体力も回復したので、気を取り直し
今回は、日系のスーパーにある無料冊子、雑誌についてお話ししたいと思います

海外に長期滞在したことある方は、ご存知だと思いますが
世界中の主要国の首都近郊には日系のスーパーマーケットがございます。

そこに、無料マガジンが必ずと言っていいほど置いてあるのですね。
日本という国の、海外での連帯感はとても強いと思います。
この度私の場合は、ジャカルタの病院情報等とても役に立ち、助かりました!

そういえば、ニューヨークでも、ロサンゼルスでも、フランクフルトでも、ジャカルタでも
日系無料マガジンでお世話になったことを思い出し
日本人って素晴らしい!とまた思ったわけです。

その無料マガジンには、求人や、各種企業・レストランの宣伝、イベントのお知らせ、その国にまつわるニュース等が毎週載ってるわけですね。また、その国における移民の法律の改正など、移住している人たちに直接関わってくる大事な情報交換場所としても機能していて、とっても大事な媒体なわけです。

ということで、もし海外に移住を考えていたり、長期滞在される方は
その国の日系のスーパーマーケットで配布している無料マガジンを、まずはチェックしてみることをお勧めします。
その地域周辺の地図なんかも無料で付いていたりして、とっても便利ですよ!


Mimi :D/

見て、聴いて、体を使って、真似をする
エイゴポップ英会話はこちらから

https://eigopop.com/


ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ



人気ブログランキング


















ジャカルタのタクシー、一期一会な出会い。

Hey, How are you?
I am doing great.
I am in Jakarta right now.
It's been really hot and humid around here.


お元気ですか?
私は元気でやってます。
今ジャカルタに来ています。
こちらはかなり暑く、すごい湿気!


そんなわけで、先日タクシーでポンドックインダモール(Pondok Indah Mall)というデパートに行く用事があり、若いタクシーの運転手さんと意気投合し、主人と3人でお話ししていた時の話しです。
主:主人
タ:若いタクシーの運転手さん
M:わたし



主:英語上手だね?どこで覚えたの?

タ:毎日ユーチューブとカラオケ三昧だからね。

M:カラオケ三昧?

タ:そうだよ、Smule(スミュール)というカラオケアプリを使ってるんだ。ジャカルタは渋滞が酷いからね、車の中で一人の時はこれで英語の歌をずっと歌ってるんだよw。いろんな人とデュエットや、チャットもできるんだよ。カラオケのフェイスブックみたいなもんさ。

M:なにそれ!(*゚ロ゚)今日早速チェックする

タ:ホラ、これだよ。歌ってみる? 好きな曲のタイトルを入れて、携帯に向かって歌うだけだよ!

M:カラオケ行きたいなーって思ってたの!もちろん歌う歌う!La Vie en rose(ラビアンローズ)英語版あるかな?あったー!(o‘∀‘o)*:◦♪恥はかきすてーっと、タクシーの後部座席で熱唱する私。

タ:Good job!ほら今歌ったのがこんな風に聴けるんだよ。(車のスピーカーから、今の歌がエコーがきいたバージョンで流れ出す。)

M:Whaaaa━━━━(゚д゚;)━━━━t !!?? うわー録画もされてる!!ひえー!

主:声もいろいろな音質に変えられるみたいだよ。(いろんなエコーがかけられるのを、面白がっていろいろ試し始める主人(っ^ω^)っ)

タ:うちの子供もこれで他の子供とデュエットしたりしてるんだよ。世界中の子供とデュエットできるんだぜ!

M:子供が他の子供とデュエット?(゚Д゚≡゚д゚)エッ! どういうこと?(若い兄ちゃん既に子持ちにもびっくり!)

タ:アプリはデュエットする分にはフリーなんだよ。きらきら星や、ABCの歌だっていろんなバージョンであるよ!

私:これはすごい、今夜チェックするわ! ありがとう!

タ:どういたしまして!

というわけで、もうご存知な方も多いかもしれませんがsmuleというアプリを初めて体験したわけです。
家で早速試してみると、確かに子供向けの英語の歌を歌っている大人や子供がたくさん!
デュエット受付中で、英語の歌だけではなく、他の言語の歌もありましたよ。

世界中の人と隔たりなく歌を通してコミュニケーションできそうな場所のようで、こんな世界があったとは!とビックリ。アプリの世界は今や国境を越え、趣味で同じような感覚を持った人とどこまでもつながれるんだなーと思ったわけですそれにしても、カラオケっていいですよね、歌ってる人を聴くのも、自分が歌うのも、純粋に楽しい!

子供たちが他の国の子供達と英語の歌をデュエットするなんていうのは、お家にいても英会話を身近に感じられるいいチャンスだなーと思いました。

自分の経験上からも、やっぱり歌で覚えた英語の歌詞によるフレーズはずっと何歳になっても忘れないし、いざという時にとっさに出てくるからとってもオススメと感じていていた私にとって、この若いタクシーの運転手さんとの出会いは、なんだか不思議で嬉しいものでした。

これぞ一期一会!
\(^o^)/




Mimi :D/

見て、聴いて、体を使って、真似をする
エイゴポップ英会話はこちらから

https://eigopop.com/


ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ



人気ブログランキング













Profile

Mimi

Author:Mimi

子供向けオンライン英会話エイゴポップの運営と先生をしているMimiです。アメリカ在住歴15年、ドイツ2年、現在ジャカルタ在住です。幼児英語教育・おうち英語に関する情報や、日々のレッスンから得た気づきなどを書いています。お気軽にコメント残してくださいね 🍀

見て、聴いて、体を使って、真似をする
見て、聴いて、体を使って、真似をする

ダイレクトメッセージはこちらからお願いいたします✨

以下のサイトにも英会話情報配信中です!

ソーシャル

Search form

next