日常英会話の覚え方1 映画編

Hello,
How's it going today?
It's Mimi again!

今日は自分が試して効果的だった日常英会話の覚え方を紹介しようと思います。
いっぱいあるので、一つづつ紹介していくということで、まずは、、、。

日常英会話の覚え方、パート1! 
それは、、、映画です!
一つ決めた、同じ映画を英語字幕をつけて、何度も何度も、嫌になっても見るのです!(笑)

同じ映画というのがポイントです!
それは、音楽を丸々一曲覚えてしまうという感じで、映画の内容を耳と感覚で英会話フレーズとして覚えてしまうからです。BGM代わりに、常にその映画を部屋で再生しておくのもいいでしょう。

そのため、なるべく難しくない内容の、日常会話が多く含まれるコメディーか、学校ものドラマがいいでしょう。
アクション系だと、疲れる音楽が多く、自分が毎日聞いて嫌にならないような明るいほうがいいからです。
ホラーもやめましょう!(笑)

お子様用でしたら、昨日紹介したディズニージュニアはオススメです!
日常会話で使う言葉が多く含まれるので、お母さんや家族とのお話が、好ましいでしょう。

またこれから留学するような学生さんでしたら、カレッジもののコメディー!主人公の年齢が自分の年齢に近いものがいいでしょう。学生ならではの言い回しや、いまどきの言い方も勉強できると思います!

私の場合は、なんと”American Pie" (アメリカン・パイ)でした!(ちょっと恥ずかし!(汗))

ちょうどアメリカに渡った年1999年に出て大ブレイクだった学生もののコメディーで
スラングも、教科書に載ってないデートで使うような言葉もこれでバッチリ?!でした。
のちに、アメリカ人の友達にアメリカンパイで金髪の女の子の喋るValley girl*なアクセントを覚えたというと、大爆笑なのでもありました。

(*Valley girlなアクセントとはステレオタイプですが、カリフォルニア高級住宅エリアに住む、お金持ちの白人女子の、鼻にかかったような喋り方です。Like,,, Actually,, totally,, Awesomeなどを連呼します。その頃でしたら、パリスヒルトンみたいな喋り方でして、冗談でやるにはとても受けるネタでした。)

いかがでしょうか?
あなただったら、何の映画を選びますか?

Mimi :D/

ブログランキングに参加しています。クリックしてください!
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Post a comment

Private comment

アクセント

Valley girlなアクセントはやっぱり面白いんですよねv-14

Re: アクセント

> Valley girlなアクセントはやっぱり面白いんですよねv-14
コメントありがとうございます!
そうですね、なんせ日本人の私がイケイケドンドンな金髪女子の真似をするわけで、それだけでアメリカ人は笑ってました!
Like like like を連発させながら、髪の毛をくるくる回してみるとか!!(笑)

No title

家にある洋画のDVDは「セブン」と「ゴッドファーザー」しかないのですが、どちらがいいですかね。自分としては「ゴッドファーザー」は音楽がいいし、いいかなと、でもマフィアのお話だな・・・

Re: No title

しょーしゅーさん!
「セブン」と「ゴッドファーザー」はちょっとマフィアとギャングすぎじゃ!?v-12
英会話で実際起こりそうなシチュエーションから選んでみてはいかがでしょうか?
私の時は学生だったので、カレッジもののコメディーにしましたよv-14
しょーしゅーさんは、人々の心に響くお話をする方なので”先生もの”がいいと思います!
グット ウィル ハンティング とか
それとも面白めに
スクールオブロックなんてどうでしょう?

Profile

mimi

Author:mimi
Eigopopでオンライン英会話先生をしているMimiです。
アメリカ在住歴15年、ドイツ2年、現在ジャカルタに住んでいます。
子供の発育や、英会話についてなど、日々感じたことを色々書いています。
コメント気軽に残してくださいね🍀
また、ダイレクトメッセージはこちらからお願いいたします✨

contacteigopop@gmail.com

Thank you for visiting my blog today! :D

ウェブサイト:Website
http://www.eigopop.com/

ユーチューブ:Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCe4aML_Y-NfQp_OaElfqLpw

フェイスブック:Facebook
https://www.facebook.com/eigopop/

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR