クリスマスの準備

Hello,
It's mimi.
How are you today?  :D/
It's getting cold here.

もう、11月ですね!2016年もあと2ヶ月です!
11月になったと知って最初に思うのが、クリスマスの準備です!
ちょっと早いんじゃないの?と思われる方もいると思いますが、そんなことないんです。

去年の夏まで、ロサンゼルスで音楽のレッスン
(プライベートのピアノとボーカル、そしてキーボードグループ、キッズグループ音階レッスン)
をしておりました。

なので、11月にはクリスマスソングを用意して練習を始めないと間に合わなかったのです。
なんせ、クリスマス一週間前くらいからみんな休暇を取って町からいなくなってしまからです。

また、クリスマスプレゼントはアメリカでは年賀状のようなもの。
とっても大事なグリーティングです。
そこで、私が生徒たちにしていたのは、彼らの歌声を私のノートブックパソコンに、マイクを使って録音し、ある程度聞けるレベルにミックスしてプレゼントしていました!!
録音する時は私のパソコンととマイクを持参し、子供にはやけに大きく見えるヘッドフォン(笑)をしてもらって、1ヶ月練習してきた曲を歌ってもらうのです。
一人3回まで録音し直すことができるということにして、その3っつのトラックのいいところをつなぎ合わせて一曲にして仕上げるのです。
(ソフトウェアーは私はLogicを使い、ポータブルUSBマイクを使って録音しました。)

ボーカルの生徒だったら、準備ができている曲でもいいですし、クリスマスソングでもなんでもありにしました。
目的は、出来上がったものを彼らがクリスマスの集まりの時に、家族のみんなに見せてあげたり、メールで遠く離れた家族に送ったりして、自分がどれだけ頑張ったかを家族の人に褒めてもらい、今後のやる気につながればと思って始めました。

ですので、12月の私は家での宿題が山のようになり、大変な騒ぎでしたが、出来上がったものをご家族のみんなにお渡しできた時の喜びは、格別で、大変な満足感を得ることができました。

そこで、今年も11月になり
今受け持っている、オンライン英会話の生徒たちにも何かクリスマスプレゼントを送れないかな?
という思いが湧いてきました。
何を贈ったら喜んでくれるだろうか?
ご家族とみんなでシェアできるもの?

ちょっとこの一週間考えてみようと思います!


Mimi :D/

ブログランキングに参加しています。クリックしてください!
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Post a comment

Private comment

Profile

mimi

Author:mimi
Eigopopでオンライン英会話先生をしているMimiです。
アメリカ在住歴15年、ドイツ2年、現在ジャカルタに住んでいます。
子供の発育や、英会話についてなど、日々感じたことを色々書いています。
コメント気軽に残してくださいね🍀
また、ダイレクトメッセージはこちらからお願いいたします✨

contacteigopop@gmail.com

Thank you for visiting my blog today! :D

ウェブサイト:Website
http://www.eigopop.com/

ユーチューブ:Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCe4aML_Y-NfQp_OaElfqLpw

フェイスブック:Facebook
https://www.facebook.com/eigopop/

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR