Eigopop☆インスタ英会話#8 Here you are!

Hey, There you are!
Haven't seen you a long time!
Where have you been?


へーい!あなたじゃないの!
しばらくぶりねー!
どこにいらっしゃたの??


今日は久しぶりあった知り合いへの挨拶で初めて見ましたよ
お久しぶりね!という意味の
Long time no see!
Haven't seen you a long time!
同じ意味でよく使われる会話文ですね。

さてさて、始めますよ!
今日のインスタ英会話には
Thank you!
という、もう一番英会話で使われるんじゃないかという
誰もが知っている王道のセンテンスが出てきます

しかし、簡単そうなこの言葉、『Th』の発音が厄介なのですよ。
カタカナ読みの『サンキュー』では、ほとんど通じません、日本語訛りを知っている人が聞いたら
にっこり笑って、『Are you from Japan?』とやさしく聞いてくれるかもしれません。

私は慣れるまでずっと、『テンキュー』と言ってきました!
それなら、なんとか伝わったのです
しかし、できれば、力の入っていない舌先を軽く前歯上下で噛み「セ」と発音しながら下を元の位置に戻す。と言った、『thank you!』の発音を最初から癖付けていただきたいところであります。
こちらに、Thanksの発音の『th』を何度も言っている映像がありましたよ


のちにこんなにたくさんのよく使う『th』発音が出てくるので、
Thanksの最初から舌をちょっと噛む癖をつけておくのをオススメします!
THのコドバ



そんなわけで今日の
Eigopop☆インスタ英会話#8は
Here you are!です!

A post shared by Eigo Pop (@eigopop) on



真ん中の矢印をクリックすると音声が流れます。


さつきちゃんが、おともだちにおはなをあげようとしているよ!
.
👧🏻 Here you are. ヒア®︎ ユーア®︎ー
👩🏻 Thank you! θセンキゅー!
.
なにかものをわたすときは、
「ヒア®︎ ユーア®︎ー」っていいながらわたすよ!
そしてなにかをもらうときは「θセンキゅー!」っていうよ!
.
.
👧🏻 Here you are. ヒア®︎ ユーア®︎ー
👩🏻 Thank you! θセンキゅー!
.
.
さつきちゃんのまねして「ヒア®︎ ユーア®︎ー」っておはなをわたしてみよう!
👧🏻 Here you are. ヒア®︎ ユーア®︎ー
👩🏻 Thank you very much! θセンキゅーベぇリ®︎ーマッチ!
.
こんどはせんせいがあなたにおはなをわたすから「θセンキゅー!」ってうけとってみてね!
.
👧🏻 Here you are. ヒア®︎ ユーア®︎ー
👩🏻 Thank you! θセンキゅー!
.
.

👩🏻‍🏫 Good job! グッジょブ!
👩🏻‍🏫 See you next time! スぃーユーネクスタぁイム!
👩🏻‍🏫 Bye!バーイ!.
.
.
👩🏻‍🎓「®︎」はRの発音。
👩🏻‍🎓「小さいひらがな」は隣のカタカナと同時に軽く発音。
👩🏻‍🎓「 Th」の発音「θ」は力の入っていない舌先を軽く前歯上下で噛み「セ」と発音しながら下を元の位置に戻す。
.
Youtubeからも見れますよ


Thank you for reading!
Have a wonderful day!!

Mimi :D/


ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ



人気ブログランキング






Post a comment

Private comment

Profile

mimi

Author:mimi
Eigopopでオンライン英会話先生をしているMimiです。
アメリカ在住歴15年、ドイツ2年、現在ジャカルタに住んでいます。
子供の発育や、英会話についてなど、日々感じたことを色々書いています。
コメント気軽に残してくださいね🍀
また、ダイレクトメッセージはこちらからお願いいたします✨

contacteigopop@gmail.com

Thank you for visiting my blog today! :D

ウェブサイト:Website
http://www.eigopop.com/

ユーチューブ:Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCe4aML_Y-NfQp_OaElfqLpw

フェイスブック:Facebook
https://www.facebook.com/eigopop/

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR