子供に見せたい英会話アニメ番組!

Hello!
This is Mimi!
How are you today?

きょうは、オンライン英会話レッスンを取っている子供たちから聞いた
彼らのお気に入りの、英語で見ているアニメ番組を紹介します。

やはり、英会話を小さいお子さんに教えようとする時に
興味を持たせ続けるのは難しい時もあると思います。
ですので、常日頃このような楽しい番組を何となく見せておけば、英会話がそんなに遠くないものに感じてくるのは確かだと思います。みんなお母さんと一緒に見ているようですね!おもちゃまで見せてくれる子もいましたよ!


Handy Manny 『おたすけマニー』
(主人公マニーはヒスパニックでバイリンガルの修理屋で、しゃべる道具たちを持っている。)


Doc McStuffins『ドックはおもちゃドクター』
(主人公の女の子・ドックが「おもちゃドクター」として玩具を対象に擬似的な医療活動を展開していく。)


Octonauts『すすめ! オクトノーツ』
(様々な動物のメンバーで構成されるエージェント集団『オクトノーツ』による、海中の生き物たちの安全のための日々の活動。)


Sofia The First 『ちいさなプリンセス ソフィア』
(主人公の少女・ソフィアが普通の女の子からプリンセスに転身し、お城での暮らしや新しい家族との生活、そして友達との関わり合いを通じて成長していくストーリー。)


やっぱりディズニージュニアは人気が高いですね!
皆さんは、どんな英語の番組をお子さんに見せていますか?

Mimi :D/

ブログランキングに参加しています。クリックしてください!
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Post a comment

Private comment

Profile

mimi

Author:mimi
Eigopopでオンライン英会話先生をしているMimiです。
アメリカ在住歴15年、ドイツ2年、現在ジャカルタに住んでいます。
子供の発育や、英会話についてなど、日々感じたことを色々書いています。
コメント気軽に残してくださいね🍀
また、ダイレクトメッセージはこちらからお願いいたします✨

contacteigopop@gmail.com

Thank you for visiting my blog today! :D

ウェブサイト:Website
http://www.eigopop.com/

ユーチューブ:Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCe4aML_Y-NfQp_OaElfqLpw

フェイスブック:Facebook
https://www.facebook.com/eigopop/

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR