祝!Eigopop☆インスタ英会話開始!(Turtle)

Hello, What you doing today?
Today I made super delicious pasta for lunch!
It was so good! :D

こんにちは。
今日の調子はどうですか?
私は今日とっても美味しいパスタをランチに作りました。
とっても美味しかった!

そんな今日、ふと思ったのです。
親子英会話応援活動の場として、インスタグラム始めようと!
そして、Eigopopとしてインスタ英会話を1日1回録音しアップしていこうと決めました

それでは早速、
Eigopop☆インスタ英会話#1は、Turtle です!

A post shared by Eigo Pop (@eigopop) on



真ん中の矢印をクリックすると音声が流れます。

👩🏻‍🏫 What's this?
  ワッツ ディス?
👩‍👦 It's a turtle!!
  イッツぁ タ®︎ートぉ−!
👩🏻‍🏫 Great✨
  グ®︎レ〜t!


従来の発音記号は分かりにくいなーと自分は思っていたので、分かりやすいカタカナで表記!!
しかし、カタカナ読みするとネイティブに伝わらないと思われるところだけ、以下のような新記号に変えました。
発音記号のごとく、読み方記号を勝手に開発!


👩🏻‍🎓  ®︎ のとことはRの発音忘れずに。
👩🏻‍🎓 小さいひらがな表記は直前のカタカナ表記にくっつけ同時に軽く発音。
👩🏻‍🎓  t は「トゥ」と軽く唾を吐くようにに発音。



いかがでしたでしょうか?
ちなみにこの可愛い絵は、グラフィックデザイナーをしている姉に作ってもらいました!
なので、まさかの姉妹共同作
よかったらインスタフォローも、よろしくお願いします

Mimi :D/


ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ



人気ブログランキング











Post a comment

Private comment

Profile

mimi

Author:mimi
Eigopopでオンライン英会話先生をしているMimiです。
アメリカ在住歴15年、ドイツ2年、現在ジャカルタに住んでいます。
子供の発育や、英会話についてなど、日々感じたことを色々書いています。
コメント気軽に残してくださいね🍀
また、ダイレクトメッセージはこちらからお願いいたします✨

contacteigopop@gmail.com

Thank you for visiting my blog today! :D

ウェブサイト:Website
http://www.eigopop.com/

ユーチューブ:Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCe4aML_Y-NfQp_OaElfqLpw

フェイスブック:Facebook
https://www.facebook.com/eigopop/

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR