Welcome to my blog

Eigo Pop ☆英会話先生Mimiのブログ

ARTICLE PAGE

海外の日系無料マガジン。

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 11/ 12:30
  • COMMENT0
Hello,
How are you?
I was really sick for a week!!
Man! It was so tough!!

こんにちはー!
お元気ですか?
私は一週間も具合が悪かったです。
本当、大変でした!


実はジャカルタから、バリにちょっと家族旅行に行ってきたのですが、
その際に、お腹をやられてしまい。。。。
なんと一週間で4キロも痩せるほど、お腹を壊しました!
何も食べれず、お腹の浄化?の毎日
水さえ飲めず本当に辛かったです!

やっぱり健康は一番大事だということを実感したのでした!

さて、体力も回復したので、気を取り直し
今回は、日系のスーパーにある無料冊子、雑誌についてお話ししたいと思います

海外に長期滞在したことある方は、ご存知だと思いますが
世界中の主要国の首都近郊には日系のスーパーマーケットがございます。

そこに、無料マガジンが必ずと言っていいほど置いてあるのですね。
日本という国の、海外での連帯感はとても強いと思います。
この度私の場合は、ジャカルタの病院情報等とても役に立ち、助かりました!

そういえば、ニューヨークでも、ロサンゼルスでも、フランクフルトでも、ジャカルタでも
日系無料マガジンでお世話になったことを思い出し
日本人って素晴らしい!とまた思ったわけです。

その無料マガジンには、求人や、各種企業・レストランの宣伝、イベントのお知らせ、その国にまつわるニュース等が毎週載ってるわけですね。また、その国における移民の法律の改正など、移住している人たちに直接関わってくる大事な情報交換場所としても機能していて、とっても大事な媒体なわけです。

ということで、もし海外に移住を考えていたり、長期滞在される方は
その国の日系のスーパーマーケットで配布している無料マガジンを、まずはチェックしてみることをお勧めします。
その地域周辺の地図なんかも無料で付いていたりして、とっても便利ですよ!


Mimi :D/


ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ



人気ブログランキング


















0 Comments

Leave a comment