Welcome to my blog

Eigo Pop ☆英会話先生Mimiのブログ

ARTICLE PAGE

ジャカルタのタクシー、一期一会な出会い。

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 07/ 15/ 19:02
  • COMMENT3
Hey, How are you?
I am doing great.
I am in Jakarta right now.
It's been really hot and humid around here.


お元気ですか?
私は元気でやってます。
今ジャカルタに来ています。
こちらはかなり暑く、すごい湿気!


そんなわけで、先日タクシーでポンドックインダモール(Pondok Indah Mall)というデパートに行く用事があり、若いタクシーの運転手さんと意気投合し、主人と3人でお話ししていた時の話しです。
主:主人
タ:若いタクシーの運転手さん
M:わたし



主:英語上手だね?どこで覚えたの?

タ:毎日ユーチューブとカラオケ三昧だからね。

M:カラオケ三昧?

タ:そうだよ、Smule(スミュール)というカラオケアプリを使ってるんだ。ジャカルタは渋滞が酷いからね、車の中で一人の時はこれで英語の歌をずっと歌ってるんだよw。いろんな人とデュエットや、チャットもできるんだよ。カラオケのフェイスブックみたいなもんさ。

M:なにそれ!(*゚ロ゚)今日早速チェックする

タ:ホラ、これだよ。歌ってみる? 好きな曲のタイトルを入れて、携帯に向かって歌うだけだよ!

M:カラオケ行きたいなーって思ってたの!もちろん歌う歌う!La Vie en rose(ラビアンローズ)英語版あるかな?あったー!(o‘∀‘o)*:◦♪恥はかきすてーっと、タクシーの後部座席で熱唱する私。

タ:Good job!ほら今歌ったのがこんな風に聴けるんだよ。(車のスピーカーから、今の歌がエコーがきいたバージョンで流れ出す。)

M:Whaaaa━━━━(゚д゚;)━━━━t !!?? うわー録画もされてる!!ひえー!

主:声もいろいろな音質に変えられるみたいだよ。(いろんなエコーがかけられるのを、面白がっていろいろ試し始める主人(っ^ω^)っ)

タ:うちの子供もこれで他の子供とデュエットしたりしてるんだよ。世界中の子供とデュエットできるんだぜ!

M:子供が他の子供とデュエット?(゚Д゚≡゚д゚)エッ! どういうこと?(若い兄ちゃん既に子持ちにもびっくり!)

タ:アプリはデュエットする分にはフリーなんだよ。きらきら星や、ABCの歌だっていろんなバージョンであるよ!

私:これはすごい、今夜チェックするわ! ありがとう!

タ:どういたしまして!

というわけで、もうご存知な方も多いかもしれませんがsmuleというアプリを初めて体験したわけです。
家で早速試してみると、確かに子供向けの英語の歌を歌っている大人や子供がたくさん!
デュエット受付中で、英語の歌だけではなく、他の言語の歌もありましたよ。

世界中の人と隔たりなく歌を通してコミュニケーションできそうな場所のようで、こんな世界があったとは!とビックリ。アプリの世界は今や国境を越え、趣味で同じような感覚を持った人とどこまでもつながれるんだなーと思ったわけですそれにしても、カラオケっていいですよね、歌ってる人を聴くのも、自分が歌うのも、純粋に楽しい!

子供たちが他の国の子供達と英語の歌をデュエットするなんていうのは、お家にいても英会話を身近に感じられるいいチャンスだなーと思いました。

自分の経験上からも、やっぱり歌で覚えた英語の歌詞によるフレーズはずっと何歳になっても忘れないし、いざという時にとっさに出てくるからとってもオススメと感じていていた私にとって、この若いタクシーの運転手さんとの出会いは、なんだか不思議で嬉しいものでした。

これぞ一期一会!
\(^o^)/




Mimi :D/


ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ



人気ブログランキング













カラオケ英会話

3 Comments

antoniocawley.myblog.de  

No title

Link exchange is nothing else except it is just placing the other person's weblog link on your page
at appropriate place and other person will also do similar for you.

2017/07/29 (Sat) 18:14 | EDIT | REPLY |   

英文添削  

No title

面白そうなアプリですね。自分もチェックしてみようと思います。

2017/09/26 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   

mimi  

Re: No title

コメントありがとうございます!v-22
今度歌ってみたのブログにアップしてみますね!

2017/09/28 (Thu) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment