『イメージ直結英語練習法』の原則5

Hello!
How are you today?
I feel great, Nice to see you agian!

今日は引き続き『イメージ直結英語練習法』の原則5を紹介したいと思います。

それは、、、、
Principle #5 原則 5

Start Mixing!
知ってる単語を組み合わせよう!!


実は、動詞10個と 名詞10個と形容詞10個だけで、1000の異なる文章が作れちゃうんです。
ですので、まずは知っている言葉を組み合わせて創造的になって遊んでみてください!

ところで、赤ちゃんはどうやって話しているでしょうか?
文法なんてもちろん知りませんし気にしません!
覚えた言葉を使って、言いたいことを何とかお母さんに伝えますよね。

Me milk want! 『ボク ホシイ ミルク』

なんて言ったりします。 でもそれは、しっかりお母さんに通じています!

そうやって強引にでも意思伝達するんです
組み合わせ意外にも、抑揚や、ジェスチャー等も、創造的になり楽しみましょう。
完璧でなくともいいんです!まずは伝わればいいんです。

だいたい母国語を覚えるのに『読み書き』から始める人なんていません。
『聞き話す』ことから始めるのが、本当のコミュニケーションを学ぶ摂理なんです!

そんな赤ちゃん英語で人と話す事なんて恥ずかしくてできないわ!と思うあなたは
コメディアン出川哲朗さんの『出川イングリッシュ』をちょっとご覧ください。ーーークリックこちら
これぐらい強引に知っている単語だけを並べても、なんとか意思を伝えられる事ができるという
素晴らしい、生き証になってくれました。.゚+.(・∀・)゚+.ありがとう出川先生!

実際アメリカの語学学校にいた時に感じた事は、日本人以外の人はみんなこれくらい強引に先生に話しかけていました。ともかく言いたい事があるから、まずは口を開く。といった感じで体当たりなのです。
特にラテン系の国の人は、それに踊りまで入ってくるのでジェスチャーゲームのようになります。(゚∀゚≡゚∀゚)
でもそんな中で筆記テストをすれば、静かな日本人が一番点数がいいのです。(゚△゚;ノ)ノ
これはなんたる事でしょう!!
((((;゚Д゚)))))))


いかがでしょうか?
次回は原則6になりますが、原則5の付け足しになります。
どうすれば恥ずかしがらずに、こんな体当たりな赤ちゃん英語を話す事ができるようになるか
といったお話になります!
お楽しみに!
ヾ(o´∀`o)ノ


Mimi :D/


ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ



人気ブログランキング













Post a comment

Private comment

Profile

mimi

Author:mimi
Eigopopでオンライン英会話先生をしているMimiです。
アメリカ在住歴15年、ドイツ2年、現在ジャカルタに住んでいます。
子供の発育や、英会話についてなど、日々感じたことを色々書いています。
コメント気軽に残してくださいね🍀
また、ダイレクトメッセージはこちらからお願いいたします✨

contacteigopop@gmail.com

Thank you for visiting my blog today! :D

ウェブサイト:Website
http://www.eigopop.com/

ユーチューブ:Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCe4aML_Y-NfQp_OaElfqLpw

フェイスブック:Facebook
https://www.facebook.com/eigopop/

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category