『イメージ直結英語』原則2

Hello,
How's it going today?
I'm doing good, and you? :D

今日は引き続き『イメージ直結英語練習法』の原則2を紹介したいと思います。

それは、、、、
Principle #2 原則 2

Listen A LOT!
ともかく、たくさん聞くこと!!


ように、『脳を英会話の音で浸す!』ということなんです!
そしてその際に、言葉のリズムや、繰り返されるパターン、目立つ部分に耳を傾けます。
同じドラマや、映画、歌詞の分かりやすい音楽などを繰り返し繰り返し流し聞きします
最初は、会話形式が多いものを選んでくださいね。

詳しくは、こちらに書いてあります!
Click!日常英会話の覚え方1映画編
Click!日常英会話の覚え方2歌詞編

脳を英会話の音で浸せば浸すほど、ブラブラブラーっとしか聞こえなかった早すぎる英会話の中にも、ところどころ聴きとれる言葉が現れてくるようになります。

例えば、
gonna ガナ (*going to)
wanna  ワナ (*want to)
did you ディッジュ、ディッジャ(なまると) 
don't you ドンチュ、ドンチャ(なまると)

なーんて教科書では出てこない、会話でしか使われることのない、略語みたいなものが頻繁に使われていることに気がつくようになります。そして、その言葉達が会話の中に聞こえてきたら、しめしめです!
そこから、会話の流れや他に聞こえた名詞などを合わせてみて、何を言っているのか想像をしてみる練習もします。
するとだいたい言っている意味はなんとなく理解できるようになってくるのです。

ともかく、単語が一つでも聞こえ始めたらそこからは早いと思います。
家にいる時や、電車に乗っている時などは常に
リラックスした状態で聞き流し、脳を英会話の音で浸し続けてみてください。

コツは力まずに、同じものを何度もBGMのように聞き流すことです!

いかがでしたでしょうか?
Hope this was helpful for your study!

Mimi :D/


ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ



人気ブログランキング














Post a comment

Private comment

No title

こんにちは!コメントありがとうございます!先日はお久しぶりでした。今後はちょくちょく見に来ますね。よろしくお願い致します

Re: No title

ありがとうございます!たまに遊びに来てくださいね!こちらこそどうぞ宜しくお願い致します!v-353

No title

Howdy would you mind sharing which blog platform you're working with?
I'm going to start my own blog in the near future
but I'm having a tough time selecting between BlogEngine/Wordpress/B2evolution and Drupal.
The reason I ask is because your design and style seems
different then most blogs and I'm looking for something
unique. P.S My apologies for getting off-topic but I had to ask!
Profile

mimi

Author:mimi
Eigopopでオンライン英会話先生をしているMimiです。
アメリカ在住歴15年、ドイツ2年、現在ジャカルタに住んでいます。
子供の発育や、英会話についてなど、日々感じたことを色々書いています。
コメント気軽に残してくださいね🍀
また、ダイレクトメッセージはこちらからお願いいたします✨

contacteigopop@gmail.com

Thank you for visiting my blog today! :D

ウェブサイト:Website
http://www.eigopop.com/

ユーチューブ:Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCe4aML_Y-NfQp_OaElfqLpw

フェイスブック:Facebook
https://www.facebook.com/eigopop/

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR