『イメージ直結英語練習法』の原則8- Let it go!!

Hi, How is it going with you?
It's already in June! I can't believe it!
It means that the season of hydrangeas has come!
I really like looking at them.
How about you??

こんにちは!お元気ですか?
もう6月です。信じられない!
そして紫陽花の季節になりましたね。
紫陽花を見るの大好きです。
あなたはどう思います?



今日はついに!『イメージ直結英語練習法』の原則8最終回!!
長い間『イメージ直結英語練習法』シリーズを読んでくれた方、
本当にありがとうございます。
独断と偏見、テッドトークなどから得た情報をまとめて作った
『イメージ直結英語練習法』シリーズ。
今日が最終回です!

まず『イメージ直結英語脳』Direct Connect to Mental Imagesとは、『イメージと印象が日本語のフィルターを通らない』で英会話として出てくるような、バイリンガル脳みたいなものでしたね。詳しくはこちらをクリック

ではでは『イメージ直結英語練習法の原則を今一度まとめてみましょう!

原則1) 英語を最初の最初から、『意思疎通・コミュニケーションの道具』として使うこと。
『Yes』か『No』からでも英語だけで意思を伝えることを意識しましょう。

原則2)英語をともかくたくさん聞くこと。
家で英語の音をBGMとしてでも流し続け、脳を英語の音で浸しましょう。

原則3)単語より先に文全体の意味を知ろうとすること。
文法が分からなくても、相手が言わんとする意図を知ろうとしてください。

原則4)ボディーラングエッジを使うこと。
恥ずかしいという心を捨てましょう!体を使ってアメリカーンな仕草で返事をしましょう。

原則5)知ってる単語を組み合わせよう。
高校レベルの英語力があれば新しい単語なんていりません!知っている言葉だけで意思を伝えましょう。

原則6)英会話の親を見つけよう。
いろんな意味でお恥ずかしい赤ちゃん英会話を、受け止め育ててくれる親のような先生を見つけましょう。

原則7)顔の動かし方を真似る!
顔の筋肉全部をふんだんに使ってこそネイティブが聞き取れる英会話発音を身につけていくことができます!

さぁ、ここまできたら残すところあと一つの原則です、

Principle #8 原則 8

Psychophysiological STATE Matters!!
心理状態が重要!

です!

英会話ができない自分にイライラしてしまったり、
他人と自分を比べてしまったり、いろいろへこんでしまようなな気持ちになる要素はいっぱいです。凹
でも、そのような悲しみ 怒り 不安、焦りなどのネガティブな感情があると英会話学習は
絶対うまくいかないと、私は100パーセント言い切れます!!

一方楽しんでリラックスし、脳からアルファ波が出て、好奇心を感じるなら、あっという間に学べるというのも事実です!となるのなら、英会話はそんなに難しく身構えて学ぶべきじゃないのかなと思うのです。

最初から100パーセント完璧に言葉をしゃべる赤ちゃんなんていません。
もともと日本人は不完全なことに対する寛容度が極端に低い国民性を持っていると思います。それは美しい日本を作った素晴らしい日本の心でありますが、英会話を習う時には今一度それに気がついていた方が簡単に物事が進むように見受けました。
そんなわけで、100パーセント理解しようとする心に気が付き、それをそっと手放しましょう。
Let it go....(手放して。。。)

(*日本人は世界中のどの国の人よりも、他人に思いやりの精神をもち、自分に厳しく、間違いを恥ずる美し心を持っていると感じます。ニューヨークという人種のるつぼで英会話を学び、去年難民さんたちの溢れるドイツの語学学校でドイツ語を学んだ私は言い切れます!でもそれは新しい言葉を喋ろうとするときには引き出しにしまっておく方が良さそうです。

はい、もう一度自分の心に言い聞かせましょう。
完璧に理解できなくて当たり前!

分からないところに重点を置かず、気にせずに、分かる部分に注意を向けて、リラックスしましょう。
なんたって、それは学ぼうとしている英会話を喋るアメリカンのモットーでもあるのですから!


いかがでしたでしょうか?
みなさんが楽しんで英会話されること祈ってます!
ヾ(o´∀`o)ノ


Mimi :D/


ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ



人気ブログランキング













Profile

mimi

Author:mimi
Eigopopでオンライン英会話先生をしているMimiです。
アメリカ在住歴15年、ドイツ2年、現在ジャカルタに住んでいます。
子供の発育や、英会話についてなど、日々感じたことを色々書いています。
コメント気軽に残してくださいね🍀
また、ダイレクトメッセージはこちらからお願いいたします✨

contacteigopop@gmail.com

Thank you for visiting my blog today! :D

ウェブサイト:Website
http://www.eigopop.com/

ユーチューブ:Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCe4aML_Y-NfQp_OaElfqLpw

フェイスブック:Facebook
https://www.facebook.com/eigopop/

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR