Smuleで歌ってみたよ♪

Hello,
How's everything today?
I was singing Karaoke at home today!

こんにちは!
今日の調子はどうですか?
私はカラオケを家で歌ってましたよ!

今日は以前にこのブログ内で紹介した、カラオケアプリSmuleで英語の子供の歌を歌ってみましたよ。デュエットにしてかわいいキッズと歌ってみたので聴いてみてくださいね

ABCの歌 (この子途中でやめたそうでかわいい


きらきらぼしの歌 (この子は途中で歌詞をラップみたいに言い始めてかわいい


こんな感じのデュエットがタダで出来ちゃいます。Smuleすごい!
自分の声にも、エフェクト(エコー)をかけたりして遊んでみました!
お子さんとの英語の練習もこんな感じでたまには息抜きも良いですね

どなたでもこれらの曲に無料で参加できますので
よかったら一緒に歌いませんか?
アプリでもeigopopというユーザ名で登録してます。
カラオケ友達待ってます!

他の国のキッズと英語の歌をおうちに居ながらデュエットするなんていうのは、
英会話を身近に感じられるいいチャンスだなーと改めてまた思いましたよ

Check it out


Mimi :D/


ブログランキングに参加しています。
Thank you for your support




   人気ブログランキング

   にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


   


ドレミじゃなくて、C D E ?

Hello !
How's it going with you today?

今日はどんな感じで過ごされていますか?


本日は、アメリカで音楽講師をしていた経験を生かして
英語でミュージックレッスンというカテゴリーを作ってみました!
まずは第一回、『ドレミじゃなくて、C D E ?』です!

まず、アメリカでは普通、音階を”ドレミ”で歌いません。
その代わりに、”C D E”とアルファベットで歌います。
このようになります。

Do = C
Rei = D
Mi = E
Fa = F
So = G
La = A
Ti = B



ミュージックレッスンの始めは、『C Major scale』を歌うことから始めていました。
アルファベットで歌うということで、C D E F G A B Cー C B A G F E D Cと登って降りてくるという形になります。ドレミは(イタリア語音階)単音で何の音かアルファベットで答えられるくらいのレベルになってから、のちに紹介していました。

日本のピアノのお稽古では、ドレミで教えるのが基本のようですが、
C D E F G A B Cー C B A G F E D Cで音階を歌えるようになっておくと、いろいろと便利だと私は思います。

なんでかというと、楽譜のコードの表記はみんなアルファベット!
両方で覚えておくと、後々ポップからジャズなども抵抗なくすんなりと進めると思うからです。

簡単そうですが、音階を降りてくる時には、反対からアルファベットを読む形になるので、慣れるまで少し時間がかかります。ちなみに、アルファベットでの音符表記が世界ではスタンダードになるんだそうです。

またレッスンの際に、色を使って教えていたのですが
私は虹の色の順番に沿って、『C Major scale』を教えていました。

Do = C 赤
Rei = D オレンジ
Mi = E 黄色
Fa = F 緑
So = G 青
La = A 紫
Ti = B 白


お子さんたちは、その色を指差しながら一緒に歌っていきます。
音を色と一緒に感覚的に覚えてくれるので、音を聞き分けやすくなり、絶対音感も手に入れやすくなると感じました。
のちにキーボードにも同じ色のシールを貼り付けたり、音符を紹介する時に楽譜に色を塗ったりしたりと
視覚も使いながら覚えてけるので、色を使いながら音階を覚えるのはオススメです!

そんなわけで、まずはこのビデオと一緒に歌ってみてください!

"C Major Scale"を英語で歌ってみよう!
(C D E F G A B Cー C B A G F E D Cの音階)




Mimi :D/


ブログランキングに参加しています。クリックしてください!
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ












Profile

mimi

Author:mimi
Eigopopでオンライン英会話先生をしているMimiです。
アメリカ在住歴15年、ドイツ2年、現在ジャカルタに住んでいます。
子供の発育や、英会話についてなど、日々感じたことを色々書いています。
コメント気軽に残してくださいね🍀
また、ダイレクトメッセージはこちらからお願いいたします✨

contacteigopop@gmail.com

Thank you for visiting my blog today! :D

ウェブサイト:Website
http://www.eigopop.com/

ユーチューブ:Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCe4aML_Y-NfQp_OaElfqLpw

フェイスブック:Facebook
https://www.facebook.com/eigopop/

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR